人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事 ~家族の足跡~

rx8love.exblog.jp

共働き夫婦&娘2人(2歳・0歳)の日々の事。

ブログトップ

娘に妹が出来ました♪

実は今年の夏に産休に入り…第二子を出産しました!!

夫婦ともに年の近い兄弟と2歳差ということもあり、すごい良いタイミングで生まれてきてくれました☆彡

私は2歳上の兄だったので、同性の近い兄弟というのに、少しワクワク( *´艸`)

主人は2歳下の弟だったので、小さい頃は喧嘩が絶えなかったそうですが、その分仲も良かったそうです(*^▽^*)

お母さんは、お父さんの協力がないと育児は全くできませんが…出来るだけ頑張るからね(^^


一応、下の子の保育所が決まってからの仕事復帰となるので、

来年度には復帰できればいいなぁと思っています。


2人乳幼児がいる生活は凄まじく大変だ!(特に下の子が1歳になるまでは)というのを

産前休暇中にいろんな方のblogやネット情報で見かけましたが…本当でした(;´・ω・)

幸いにも上の娘は平日保育園に預けることができているので、平日の日中は何とかなっています。

むしろ送り迎えが大変!今はまだ首が座ってないのに、外へ連れまわし…車ではギャン泣き( ノД`)ごめんよぉ


上の子の赤ちゃん返りは生まれる1~2か月から始まり、産後1か月半くらいまで酷かったです。。

それでも産前は何とか乗り切れましたが、産後は無理!(苦笑)

娘「お母さんとお出かけしたい!」⇒母「床上げまでは、基本的にお家から出られないの。。」

娘「お母さんとお風呂入りたい!」⇒母「1か月間は湯舟入れないの。。」

娘「妹ちゃん抱っこしているのなら、私も抱っこして!」⇒母「母乳あげてるから、ちょっと待ってぇ~(´;ω;`)ウゥゥ」

と…上の子にすごく我慢させてしまいました。

1か月検診までは、体調が良くなかったので、ほとんど家で過ごし…

産後の回復がうまくなくて、1か月検診後に入浴がまだ出来なかったり…( ノД`)シクシク…

1か月になる前に、下の子がRSウイルスに感染し入院してしまい(しかも24時間付き添い)、

上の子と1週間以上離れて過ごしていました。


退院後は上の子との時間をできるだけ作るようにし、土日は下の子を主人に預けて、2人でお出かけすることが増えました!

下の子がもう少し体力が回復してきたら、家族4人で徐々にお出かけいければいいなぁと思います。

また落ち着いたころにでも、投稿します~(^_^)/~


by menma_jintan | 2017-10-28 15:34 | 子ども

by 白ちゃん